kik4 blog

Webエンジニアのつぼ焼き。技術的な考え事や報告など。技術TIPSはQiitaの方に書きます。

React 公式ドキュメントの日本語翻訳を一部担当しました

React 公式ドキュメントの日本語翻訳版が公開されました。まだ翻訳されていないページもありますが主に Docs は翻訳済みです。

ja.reactjs.org

GitHub で翻訳者を募っていて、私も次の 3 ページの翻訳を担当しました。

あと話としてはこことか。

これを機に公式ドキュメント読みましょう。

👍


めちゃくちゃ内容が無かったので追記:

React の公式ドキュメントって Gatsby で動いているの初めて知りました。便利。

現金なんですが、公式に採用されている技術というだけで信頼できるし、押さえておくといいかもしれないです。